人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルビアシジミ


栃木県へ
2018年4月28日
今年はチョウの発生が早いため、茨城蝶遊記さんと栃木県へシルビアシジミを探しに行ってきました。

シルビアシジミ_b0217603_06413240.jpg

観察ポイントに到着してすぐに見つけることが出来ました。
シルビアシジミ_b0217603_06414943.jpg

シルビアシジミ_b0217603_06414278.jpg

すでにオス、メス出そろってました。
シルビアシジミ_b0217603_06423042.jpg

オスの飛び出しを撮影、一番ピントが合ってたコマです。
シルビアシジミ_b0217603_06434889.jpg

シルビアシジミ_b0217603_06431540.jpg

シルビアシジミを堪能した後、場所を少し移動して見つけたミヤマチャバネセセリです。この日は二頭確認、すでにスレが目立ちました。
シルビアシジミ_b0217603_06442109.jpg

ギンイチモンジセセリが吸密していました。個体数は多かったと思います。
シルビアシジミ_b0217603_06451201.jpg

ツマグロキチョウも確認、結構な枚数を撮影していましたが、帰宅後確認すると色が良く出てませんでした。まだまだ練習不足ですね。
茨城蝶遊記さん、ありがとうございました。

by d90shashin | 2018-04-29 06:59